ひさびさのアップとなりました。日々慌ただしく暮らしている中でごぶさたとなっておりました。
さて、試行錯誤をしながら根気よくダイエットを意識した生活を送ってきましたが、うれしいことに、ここのところ少し成果が見えてきました。

4月~5月は週8万歩作戦でしたが元の木阿弥でした。

そこで、「炭水化物を減らせ」作戦を6月~7月にしました。(作戦変更のためウォーキングは休止していました。)食事前半に野菜をたくさん食べご飯を減らす毎日でしたが、80kgを前後するばかりで成果がほとんど見られませんでした。

8月中旬、お盆の休み頃に、多少の時間のゆとりもとれたため、「ウォーキング」+「減炭水化物」を平行して取り組んだところ、少しずつ体重が減っています。

野菜中心のおかずとタンパク質源は魚(できるだけ青魚)あと海草類でミネラル補充。それと、朝か夕方にウォーキング&ジョギングをする。という生活を続けています。78kgを前後しています。

8月末まで割と仕事量も少な目なので続けています。できたら、朝型の生活に移行して9月も続けたいです。