前回、一週間の処方をもらい服薬で様子を見てきました。抗うつ剤としてもらっている薬がよく効いている感じで、寝る前の服薬で夜がよく眠れるようになりました。

その結果か、日中はテンパって余裕がなくなり混乱することもなくなり(または、そのような状況を引き寄せることが少なくなったかも)落ち着いて過ごせる日が多くなりました。

診察してもらって自分的にはかなり気持ちが楽になった感じはありますが、当面、無理をせずに過ごしていこうと思っています。

「継続は力なり作戦」で、さて、何を継続していこうかと考えました。

昨日は、「よし、症状が落ち着いてきたので、就寝前に20分間仕事をしよう!」かな…とか思っていましたが、さて、どうでしょう。まっ、やれるときはやることにします。

それよりも、「床に就く前に風呂に入る。」これだ!調子の悪いときは、服着たまま眠って夜中に入浴したり、朝にシャワーを浴びたり、入浴キャンセルがあったりしました。

快眠のために、「入浴続けるぞ~!!!」と力むほどではないのですが、ちゃんとやりたいと思います。