昨夜は寝てしまいました(またしても)

眠気はしていたのです。アイス作戦に望もうと思ったら外は雨が降り始めたようでした。
ほんの少し横になったら、夜中でした。
歯を磨いて着替えて寝ました。

寝てしまう失敗もこれまで繰り返しているのですが、しばらくぶりではありました。



今回の「繰り返し」というのは、朝のドタバタのことです。

ぎりぎりで寝過ごすところを起きる日もあれば、わりと余裕のある時刻に目覚める日もあるのに、最終的に、職場に着く時刻はほとんどいつもの「ぎりぎり」になってしまうということです…

…なさけない!!…

とはもちろん思っていますが、それ以上に、呆れて不思議な気持ちになります。

よくぞ、毎回、同じ時刻になるとは!!

反省したり、分析したり、対策を練ったりしていますが、なかなか改善されないのは、少し呆れかえるほとです。

しかし、呆れていてもしょうがないので、対策は練りますが、…

この正体は、もしや…

「潜在意識」???


言葉ではよく見かけ、自分なりに探ってみようと試みたものの、理解できたのかできていないのか、おぼろげな捉え方しかできていなかったように思いますが。

これが、その「潜在意識」たるものなのか?

となると、このうっすら見えかけたような「潜在意識」にアプローチすると、これまでの不思議な「朝のドタバタ」が改善され、しいては「思考が現実を引き寄せる」という領域に入れるのか???


しめしめ!


ということで、さっさと風呂に入って寝ます。


(実は、ブログを数行書き始めて、「いつもの」ちょっと横になってしまい、2時間ほど服着たまま寝ていました。日付が変わっていました。)