今日は10時半頃から休みをもらい父の退院迎えにいきました。先に弟が行って諸手続きをしてくれていました。
病院を出るのがちょうど昼過ぎの暑いところでしたが、途中、休憩をとりながら、ゆっくりと家に帰りました。
今日は自分も弟も休みにしていたので、夜まで片づけをしながら着替えをしたり、リハビリをしたり、胃ろうからの注入をしたりと、それほど時間に追われることなく、ぼちぼちとしました。
父も、病院の天井を見てばかりの生活だったので、家に帰ってきたのがうれしそうでした。
病院通いの日々は終了しましたが、家での介護の再スタートです。すこしでもゆとりのある介護生活をしたいと思います。
寝る前に、自室で瞑想をしたら、ちょっとテレビに手が向かい、PerfumeのDVD「GAME」にも手が行き、遅くなってしまってます。


継続は力なり作戦-201108040736000.jpg
今朝も、庭の草引きは頑張ったので、明日も早起きして、続けます!