今日は久しぶりに早い目に起きて、少し歩いてきました。5時過ぎに布団の中で目覚めてからごろごろしていましたが、外の空気を吸えば、何か流れが変わればと…、変わったかどうかは分かりませんが、ぐだぐだしているよりもよかったと思います。

というか、なぜそんなに早く目覚めたかというと、服着たまま10時半頃には寝てしまい、1時過ぎに起きてパジャマに着替えて寝たのでした。

今日は入浴しましたが、寝るのは昨日より遅いです。その分、深く眠りたいです。

今週、早起きに少し気合いを入れて、習慣を変えたいと思います。でも、無理はしないでおきます。ウツ明けで用心しています。

×・仏壇に手を合わせる。
○・6時半までに外の空気を吸う。(ウォーキングをしてもよい)
×・夕食後のおやつは小袋一つまでとヨーグルトとする。遅い夕食は△
○・一日一回、般若心経を唱える。
○・10分片づけをする