こんにちは!わにとり🐊🕊です!


今回でついに現在に追いつきます!ここまで読んでくださりありがとうございます😊

もともと文章を書く事自体は好きなので、一気に書いてしまいました。しかし、読みづらい点、多々あると思います。お付き合いください。


さて、ユパとピー助が来て14日目、11月7日から16日目、11月9日までのお話です!

本日は11月10日、やっと今日、今日の事がかける、、、(表現が浮かばない)



ここまでもれなく早起きをしていた私ですが、ついに朝寝坊をしてしまいました。日の出から朝7時半まで待たされて、可哀想な思いをさせました。

ごめんよ〜と、籠を開けると即座に飛び出してきました。

11/7(そしてお気に入りスポットへ)


ユパもカメラを向けてもあまり警戒しなくなりました。ピー助は気づいていないのだろうか、、

最早心配ですね。

11/7(金色の野に降り立つピー助)


ジブリネタすみません。

午前中沢山飛び回って疲れたのか、ピー助さんがすやすやしました。ユパはギンギンですね。

午後は私も学生をするので、そろそろ閉じてバイバイです。


寝坊した以外は平和な1日でした。



11/8(チャレンジャー、ピー助)


ユパは安全かどうかを観察してから飛ぶ傾向があるのですが、ピー助は興味を持つと飛んでいってしまうみたいです。グワングワン揺れてびっくりしてました。


ほらなと言わんばかりのゆぱ。


このハシゴと見切れている止まり木はなんと父の自作です!

ハシゴは思ったより揺れてしまうので、後日壁に取り付けてもらいます。


水曜日は少し忙しく、午前の放鳥は30分ほど。

帰りもおそめなので、あんまり出してあげれなくてごめんねという日です。


そして夜、また嬉しいことが。

前回登場した彼がスクショしてくれました!


そろそろ寝よ〜と声をかけたところ、籠近くに止まってずっとこっちを見てました。

めっちゃ近くにいる〜とビデオ電話で彼に見せたところ。

ヒョイっとユパが乗っかってきました!


シュールさに彼氏爆笑


私は嬉しくて涙ぐんでます。



次の日、調子に乗って手を出しすぎて夜には少し距離を取られました。

やっぱり慎重にいかないとですね、、、。



11/9(!!!!!の顔)


ユパもピー助も表情豊かになってきたな〜と感じます。いろんな鳴き声が聴けて、いろんなお顔が見れるようになってきました!


これからも可愛い2羽を是非楽しんでください!最後まで読んで下さりありがとうございました!