きた、きたきた、末っ子行き渋り | 発達凸凹三姉弟と、小動物との日々

発達凸凹三姉弟と、小動物との日々

このブログを書き始めたのは、めんどくさがりの自分がそれでも試行錯誤してるあれこれと、賑やかな三姉弟とうさぎとハムスターとセキセイインコのかわゆい毎日、
そして子供らの発達凸凹について、記録したいと思ったからです。

とうとうきた。

末っ子の登校渋り。
いままでは、「今日、行けない…」と
明日は行く、と、普通に訴えられてた。

今朝は、玄関で号泣😭😭😭💦


行かなきゃと思うのに、足が動かないやつ…



とりあえず今日は、担任ともはなし、
クルマで送って保健室へ。

長男もさんざんお世話になった養護の先生。


なんか、数年前の長男を思い度だしますねー
と、二人で苦笑い…😅

今日、担任も、スクールカウンセラーも、
話を聞いてくれるって。

本人は、学校も先生も友達も好き。
でも、勉強がつらい。
大人数での勉強がつらい。


おお、お前もか…💦
なぜうちの兄弟はみんな、
揃いも揃って集団が嫌い?


さて、こうなると、
今年度の早期から
通級とか放課後ディが
スタートできていてよかったわ😅