ZOC絡みで最近コメント寄せ合ってる

デトロイトヒットマンさんのブログ

みるきーのぱるる評が素晴らしい♪」で

みるきーのYouTubeチャンネル

みるきーのちゃぷちゃぷらんど」の番組が紹介されている。

 

ほぼほぼ元NMB推しになり掛かってる自分も

みるきーの名前が出て来ると嬉しいもので

ZOC以外の話題でコメントしてしまった。

 

ななたんゲストに神セブンについて語り合う

二人の話は2篇に渡って約20分あるものの、

そんな時間感じさせないほど面白いというか

二人が話してるその感じに元NMBオタの頬を

ゆるませる懐かしさ混じりの何かがあって

このブログでも紹介したくなってしまった🐵

 

 

 

 

二人の神セブンは

 

ななたん☆神セブン

石川梨華(女優・元AKB48)

山下美月(現役・乃木坂46)

白間美瑠(卒業発表済・NMB48)

薮下柊(引退・元NMB48)

横山玲奈(現役・モーニング娘。)

高木紗友希(歌手・元Juice=Juice)

矢口真里(タレント・元モー娘。)

 

みるきー☆神セブン

前田敦子(女優・元AKB48)

百田夏菜子(女優・ももクロ)

加護亜依(タレント・元モー娘。)

松浦亜弥(タレント・元ハロプロ)

ウォニョン(歌手・元IZ*ONE)

ユナ(女優・少女時代)

島崎遥香(女優・元AKB48)

 

で、動画を観ればわかるけど、

ななたんは石川梨華をセンターに置いての

7人でのチーム編成まで考えているのに対し、

みるきーは単に神推し7人を上げただけ。

ただ、そこで面白いのはセンターが多いのは

たまたま好きな子がなってっただけで

自分は薄っぺらいセンター好きではない!

と言っているところ。

 

ななたんも同調してたけど、

アイドル当人でもセンター推すのは

うすっぺらいって認識なんだな〜と😅

 

ちなみにななたんの選んだ7人は2人知らず

2人NMBメンが入っている。

その2人(みるるんと柊)がななたんに

選ばれたと耳にすることあったら

結構嬉しいんじゃないかな?🙈

 

ただ、自分の知らない2人、

山下美月さんはみるるん

横山玲奈さんは柊ちゃん

が雰囲気似ていて、対のコンビネーション

になるのでは?とななたんは考えてる模様。

 

高木紗友希さんは当然歌唱力で納得。

(圧倒的歌唱力いると安心って二人で納得し合ってた)

矢口真里さんはまとめ役でこれも納得。

ZOCや生ハムと焼うどんが矢口さんの番組

出演したことあって、その映像観たけど、

矢口さんの回す能力の高さには舌を巻いた。

 

 

 

 

一方、みるきーは構成で見てない分、

メンバー個々の魅力やエピソードが語られ、

特に熱がこもってたのが最後のぱるるの話で

それについては

デトロイトヒットマンさんのブログで是非!

 

ちなみに自分でも21世紀の神セブン考えたら

 

大田莉央奈(引退・元NMB48)

松本わかな(現役・アンジュルム)

カン・ジヨン(韓国現役・元KARA)

巫まろ(現役・ZOC・元アンジュルム)

金子理江(現役・元LADYBABY)

太田夢莉(女優・元NMB48)

笠原桃奈(卒業発表済・アンジュルム)

 

みるきータイプの構成考えずでの選択。

それを敢えてポジショニングさせるなら

実はこの中で歌えないメンは

NMBの二人になっちゃうけど、

その二人をダブルセンターにしたい🐥🐥

 

__まろ__笠原__

ジヨン_松本__金子

__太田__大田__

 

群を抜いて背低いのは松本わかなちゃん。

あとはまろが155cmくらいだけど、

他は全員160cm以上の高身長。

声質も低音・高音左右X字対称に置けて

案外聴き心地良いかもしれない🎧

 

しかし、かっさーこと笠原桃奈さんが

この7人に入って来たのはここ数週間の話で

神セブンと言っても案外グラグラ🙈

 

ついでに20世紀神セブンだと

 

山口百恵

三田寛子

小泉今日子

森高千里

相田翔子

華原朋美

安室奈美恵

 

で、ポジション取りは

 

華原_小泉__三田_森高

__安室____相田__

_____山口_____

 

と構成がもっと難しい🙈

三田寛子が歌ってる記憶あんまないし。

ただ、2列目をブラック系ラテン系の

好対照なボーカルで並ばせたところは

我ながらの意外性オススメポイント。