That's Key | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

MONDO TVで放送されている「パチスロ常勝理論」の最新回(#219)では、
なんとあの「負男氏」がゲストw
これはキャラクター的に、この番組の趣旨から言うと異例中の異例ですよね。

1990年にパチンコ必勝ガイドに初登場して以来、兎に角あの最底辺をうごめくようなキャラでやってますし、不遇台や萌え系台を愛しそれらばかりを打っているような印象が強く、誌面上では勝つという事と真逆な立ち位置です。


で、番組の冒頭のシーンなんですが、ポロリ氏が負男氏と話している最中、思わず素になって、




「野口さん」
と呼び掛けしまったのにワロタwww


既にご存知の方もおられるでしょうが、負男氏の本名は「野口」でして、ガイド巻末のスタッフ一覧の中にある「攻略ライター」の一番上に書かれている「野口久成」という名前がそれです。


そしてこの「野口久成」という人なんですが、「負男」以外にもライターネームを持っています。

恐らくもう何年も誌面にはその名前で出てきていないと思いますが、顔出しはしなかったものの、以前はチョイチョイと誌面に登場していた「仮面ライターN」というのが実はそうなんです。

まぁ、負男=仮面ライターNというのはWikiにも出てますが…



さて、話は変わりまして、先日あったちょっとイイ話。


某店でB-MAXを打っていた時の事なんですが、店員さんが各シマを回ってある作業をしていたんです。

最近ではあまり見かけなくなりましたが、昔は各台の灰皿清掃を定期的にやってましたよね。数時間おきに1台づつ店員さんが移動しながら。

ただ、今回のはその灰皿清掃とは違うんですが、そんな感じで各シマを回りながらある作業をしてまして、丁度私がB-MAXのREGを消化し始めた時に、その作業をしている店員さんが私の打っているシマの端に来まして、一瞬こちらに来かけたんですが、直ぐに止まりました。

ちなみにこの時打っていた台は角台ではないものの角からすぐの台で、私の周囲には誰もいませんでした。


そして、その店員さん。

私のREG消化を邪魔してはいけないと思ったんでしょうか、シマの近く、中央通路で立ち止まり、作業を中断して私のREG消化を待ってくれました。(汗)

私としましては、普通にそのまま来て作業してくれても全然良かったんですが。


で、REG中のビタ押しを順調にこなし5連続でビタが成功した頃、大丈夫だと思ったのか、近付いてきて隣で元通りの作業を始めました。

台の仕様を知っていればこその気遣いだと思うんですが、下手すると私の勘違いの可能性もあります。(爆)

もし勘違いではなくて気遣いだったのならば嬉しいですね。


もしこれが珈琲売りのねーちゃんなら、こんなパターンはまず無いですね。(爆)