わにっぽう32日目 | わにっぽう

わにっぽう

劇団わに社の正社員達による、社内日報。

お久し振りです、やまだです。

 

盛大に塞き止めておりましたわにっぽうを綴ります。笑
 
さて、最近の社内はというと……
次回の企画に向けて着々と動き出しているようです。
お知らせ出来る日が楽しみですね♡
 
そうそう。企画とは別件なのですが、4月頭くらいに株主様へちょっとしたご報告があります。ホントは今すぐにでもお伝えしてしまいたいのですが、色々な事情がありまして『年度頭に…』という事になりました。笑
 
なので、生殺し気分でしばらくお待ち下さい(にこにこ
 
 
そんなやまだですが先日、熊本に行っておりました。
imageimage
美味しい物いっぱいだし、熊本城も見られたり。
image
くまモンは可愛いし。
 
何より驚いたのはお千寿(副社長)の学生時代の先輩に会ったという事。笑
image
↑さて、一体誰でしょう?笑笑
当人から聞いた時は「えええええ~~~~!!?!」ってなっちゃいました。世間は狭いですね。笑
 
熊本地震からもうすぐ3年、まだまだ復興途中。
“何か協力出来る事があれば…”という株主様がいらっしゃいましたら、是非熊本に遊びに行って名所をまわりつつ、地域の特産品をたくさん買っていただきたいです。他にも団体で義援金を受付けているところもあります。
 
【日赤平成28年熊本地震災害義援金】

http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

【赤い羽根共同募金 平成28年熊本地震】

https://www.akaihane.or.jp/saigai/kumamoto/

 

1日でも早く、熊本の方々が安心して暮らせる生活が戻りますよう。

 

 

 
続きまして、一柳からの引継ぎ参ります。
 
「今までやった役で印象に残ってる役またはお気に入りの役は?」
 
んー、わに社の作品の中ではやはり主演をやらせていただいた
 
『はるかシックスティーン』の30歳はるか 役
 
ですね。作品自体はご覧になった株主様も多いのでは?と思うのですが、実は初演の30歳はるかは私が演じておりました。
当時の写真。
初演はライブハウス公演で、まだ瑠美っ子とお千菜が在職中でした。
ちょうど(当時の)私の年齢も30歳だったりと、色々と思い出深い作品且つ役です。
 
 
。。。
 
そんなこんなで、次の日報担当は中西崚太です。
全然関係ない話なんですが、最近りょーちゃんがすっかり色気づいちゃっててお姉さんビックリだわよ。いつの間にそんな事さらっと言うようになっちゃったの?!と、諸々の成長にホロリとしております。笑
是非女性株主様にも体感していただきたいです。笑笑
 
そんなりょーちゃんへの質問。
『平成最後の春にやっておきたい事は?』
にします。よろしく~。
 
 
最後まで目を通していただき、ありがとうございました株主様。
また次の日報も楽しみにしてて下さいね。
 
それでは。
 
 
 
劇団わに社 秘書課
やまだ笑綾