ライフログとして、過去の旅行を振り返り中(´-`).。oO

 

結婚前に夫と2人で行った、 

2019年7月のドバイ旅行について記録していきます。

 

 

数年前かつコロナ前のことになるので、色々変わっていることは多いかもしれません。

あくまでも2019年当時のこととして読んでもらえたらと思います。

 

阪急交通社の航空券+ホテル エミレーツ航空利用 6日間のフリープランツアーで行きました。

 

📣ドバイ3-4日目は、7つ星ホテルと言われている「ブルジュ・アル・アラブ」に宿泊してきました🌹


豪華絢爛なお部屋の様子やサービスなど記録していきます。

 

前のおはなし

 

(旅行記中の金額は1AED=30円で計算しています。)

3日目

ツアーに含まれているホテルとは別に、最終日は「ブルジュ・アル・アラブ」に宿泊。

 

 

ブルジュ・アル・アラブは、帆の形で有名なドバイのシンボルともいえるホテル。

 

公式では5つ星ですが、自称&世間の評判ではそれを超える7つ星と言われています。

2024年8月時点の大体の金額は、1泊20万円前後。

 

高さは約321m、なんと全室がスイートルームで、2階建てのメゾネットタイプ!!

 

アメニティはエルメス各フロアにバトラー(コンシェルジュ)がついています。

 

その贅沢っぷりを知って、ドバイに行くなら絶対に泊まってみたい!!と思い、予約しました。

 

結婚前でしたが、プレ・ハネムーンということにして(物は言いようだ)、思いっきり楽しんできました。


 ブルジュ・アル・アラブへ

連泊していたホテルに不要な荷物は置いて、タクシーでブルジュ・アル・アラブに向かいます。

 

見えてきましたわよ!!

 

ジュメイラ・ビーチの少し沖合い、ペルシャ湾に浮かぶ人工島の上に建てられているので、橋を渡ってホテルまでアプローチ。

 

エントランスを入ると、早速圧巻の景色が出迎えてくれました。

中はてっぺんまで贅沢に吹き抜けになっています。

海が見えるお部屋だけにしようとするとたしかにこうなるよね…

グラデーションカラーが美しすぎて、お気に入りの写真!

たしか世界で一番高さのあるアトリウムだったはず。

 

エレベーターもギラギラよ…!


 ワイルドワディ・ウォーターパーク

ブルジュ・アル・アラブ宿泊者は、隣接する「ワイルドワディ・ウォーターパーク」で無料で遊べます!

チェックインまでの時間で、ウォーターパークを楽しみました。

 

この規模でこのコンテンツ力、日本にはなかなか無いんじゃないかなと圧倒されるレベルの、凄まじいウォーターパークでした…

 

料金は、公式サイトを見ると、AED295〜(UAE非居住者)=今のレートだと約11,800円!

良いお値段😳

 

シンプルな1DAYパスの他、パーク内の食べ放題つきチケットなども選べます。

そして当日券よりもネット予約がお得!

 

ホテルのエントランスから、カートで連れて行ってもらえます

 

どでんとブルジュ・アル・アラブが見える

 

ゆったりライドするもよし

 

浮き輪に乗りながら、水流に押し上げられて上り坂を行けるスライダーも!

 

そして絶対に外せないいちばんの目玉は

ジュメイラ・シーラ(Jumeirah Sceirah)!!

(公式サイトより)

 

高さ33mまで階段をのぼって行くと…

底が抜けるカプセルに入って、3・2・1、でドドーン!!!と真下に落とされ!!😱

 

ほぼ垂直のスライダーを、なんと時速80kmの速さで滑り降りていくアトラクション。

 

海外には似たようなのはいくつかありますが、日本にはなかなか無いはず…

 

絶叫アトラクション大好きな私ですが、カプセルに入ってから出発までのカウントダウンの時間は、処刑台に立ってる気分になりました😂😂

 

でも脳汁ブワァ!と出るレベルの面白さなので、ここに来てこれやらないのはもったいない。

 

映像見たことない方はぜひ見てほしい↓

 

 

人工の波に乗ってサーフ体験も🏄

 

てな感じで、一部だけですが。

楽しさが伝わったらいいなあ〜

他にもたっくさん面白いアトラクションがあるのです。

 

ここは子供たちが大きくなったら絶対に連れて行きたい場所!!

 

たっぷり満喫して、ホテルに戻りました。


 お部屋紹介

そしてついにチェックイン😍

 

メゾネットなので、お部屋の中に階段が!!

お姫様になったみたいね〜

 

1階がリビングルーム、2階がベッドルームとバスルームになっています。

 

ベッドルーム

ティファニーブルーがとても綺麗でうっとりしてしまいました。

ゴールドがたくさん使われていますが、上品に感じます。

 

バスルーム

洗面台はシンクが2つあるので、2人並んで歯磨きができて楽しいね〜とはしゃぎました。(庶民な感想)

バスタブはジャグジーつき。

 

そして先程書いた通り、アメニティはすべてエルメス!

なんと香水もフルボトルでもらえるんですよ…

素敵…👏しっかり思い出の香りになっています。

 

 

 

 

アメニティの内容については、別で簡単にまとめてみました。

 

 

階段上からの眺め

 

リビングルーム

広々素敵な空間にテンションが上がり、ダイナミックに喜びの舞を踊ってしまいました。
 
全面ガラス張りの窓から、ペルシャ湾の景色を見下ろせます。
なんともいえないターコイズブルーがとても綺麗でした。

マリーナビューと、パーム・ジュメイラビューで大まかに客室が分けられると思うんですが、私たちはマリーナビューでした。
パーム・ジュメイラ見えるのもいいな!

 

大きなデスクにiMacも。

 

ウェルカムスイーツとして、フルーツやナッツ、パンなどが用意されていました。

朝食分ぐらいボリュームあります。

 

ノンアルコールのスパークリングがフルボトルで✨️

Sparkling Apple & Date

 

ちなみに各フロアの客室外はこんな感じ。

中央にあるのが、バトラーデスクです。


 夜の散策

夕食の調達もかねて、ホテル周辺を散策しました。

 

夜のプールはムーディですな〜

 

お隣の「ジュメイラ・ビーチ・ホテル」と一緒にぱしゃり。

どちらも特徴的なフォルムで存在感がありますね。

 

プールサイドも下見。

ホテルのプールは翌日楽しみました。

 

ブルジュ・アル・アラブの裏側、背骨(?)の部分です。

 

ブルジュ・アル・アラブの南西側の隣にはまた別のラグジュアリーホテルがあります。

 

マディナ・ジュメイラ」といって、ブルジュ・アル・アラブとは打って変わって歴史的なアラビアの町並みやスークを再現したコンセプトのホテル。

次ドバイ行くときに泊まってみたいところのひとつ!

そのホテルもひと目見たくて、足を伸ばしました。

 

リゾート内にクリークがあって、アブラで移動できます。

 

ショップを見てまわりました。

食べ物をテイクアウトできそうなお店はあまり見つからず。

 

夕食を探しに、別の方向にあるショッピングモールまで行ってみました。

ザ・モール」というところです。

 

「Chicken Cottage」でテイクアウトしました。

 

ホテルに戻ります。ライトアップされている!


 ハネムーンサプライズ!!

お散歩から帰るとななななんと!!

素敵なサプライズサービスが😭✨️

夫が手配してくれたとかではなくw、ホテルからのサプライズです。


予約やホテルへの質問などは私が普段から担当で、この時もホテルの方と私で事前にメールのやりとりをしていたんですが、

ハネムーンで行くから楽しみにしてるね!と一言伝えたところ、素敵なものをご用意いただけました。。

 

マカロンに

 

タルトに

 

大きなチョコレートケーキまで!

このチョコレートケーキ、びっっくりするほど美味しくて、たしかバトラーさんを呼んで「どこで買えるの?」と質問したぐらいです🤣

 

そうしたらなんと、ホテル謹製のオリジナルケーキとのこと!さすがだ…!

 

敷き詰められたバラも綺麗だし。。

感極まりMAXで、人生の中でもトップレベルに幸せな時間になりました。

 

興奮を一旦落ち着けて、

ラグジュアリーなお部屋 × ファストフードのテイクアウト、という奇妙な組み合わせでひとまずディナータイムにしました。

ハイエンドなカトラリーで、庶民のチキンをくらう。食後のスイーツは一流。これは脳が混乱して忙しい…

 

ジャグジーでバブルバスを楽しんだら、おやすみなさい😴

絵画とともにお風呂に入る。

リラックスできるような、落ち着かないような…笑


 ホテルプールとプライベートビーチ

チェックアウト日は、ホテルのプールプライベートビーチを楽しみました。

******

ブルジュ・アル・アラブの豪華なお部屋について記録してみました。
 
ハネムーンにぴったりだし、プロポーズにもとっっってもおすすめです😎❤
(実は、この日プロポーズしてくれました💍一生思い出に残るシチュエーション💘)
 
こちらもどうぞ↓↓

ドバイフレームとドバイモール