私は本当にめんどくさがりやで、メイクが最低限しかできないんです。


メイクをあまりしなくても自信があるから😎


とかではなく、本当にめんどくさくてできない…


私が毎日しているのは、

  1. 日焼け止め ←最近やっとできるように😅
  2. クッションファンデ
  3. アイブロウ
以上

これが限界す

でもとても顔の薄い族なので、目元が寂しすぎる😭

子供ができる前は、たまにマツエクをしていました。
出産後も気分が乗って何回かしに行きましたが、通えるタイミングが限られるので続かない。


普通にマスカラをしろよという感じですが、

メイクの中で一番無理なのが、マスカラなんや…

そもそもメイク落としをするというのがとても面倒なのに、まつげから丁寧にマスカラを落とすなんて到底できない😭(低レベルなことを書いてすみません)

そこでふと思いました。
透明なマスカラで、形だけ維持してくれるだけでもマシになるかもしれない。

結論、KATEのクリアマスカラがすごくよくて、こんな私でも使えるようになりました!!!🙌

クリアマスカラ、マスカラ下地、トップコートの3つの機能があるアイテム。

クリアタイプだから、メイクが仮に少し落ちてもパンダにならないし、

それなのにファイバーはちゃんと入っていて、まつ毛がほどよく伸びる!!

さり気なく目元がぱっちりなって、とても良い感じ。


ここに至るまで、もう1つ試しました。

セザンヌのクリアマスカラ。

評価は高いし、安いんだけど、

塗った後に白く固まってしまって、私的には全然よくなかった💧


とりあえず、良いマスカラに出会えてよかった

という話でした。

それでは🐝〜