ホットクックレシピでいつも参考にしているなおさんのツイートで、最強のダイエット飯「沼」を知りました。

 


めちゃくちゃ簡単だし、満足感あるのにヘルシーという😏


ズボラの極み人間なので、これを更に更に簡単にして、ピラフアレンジで作っています。


🍳🧑‍🍳


にんじん1本、玉ねぎ1個を適当に切る

米1合、にんじん、玉ねぎ、鶏もも1枚、ほうれん草適量、乾燥わかめ適量、塩小さじ1.5を内鍋に

水を4合の線まで入れる

🖕メニューNo.16 さんまの骨までやわらか煮


どどん


さんまの骨までやわらか煮キー、時間はやたらかかるけど、具材が全てスプーンでほぐせるところが強すぎる。


野菜のみじん切りがいちばん嫌いな作業なんだけど、これならざくざくっと適当に切ってぶちこむんでも大丈夫。


鶏ももも切らずに1枚そのままでホロホロに。

沼のために冷凍でストックしている❄️

生肉をできるだけ触りたくないので、これも有り難いところ。


私はできあがったものを4等分して容器に入れて、朝食として食べています。


塩だけでこんなに美味しくなるなんて不思議!


究極に簡略化したからこそ続けられる🙆‍♂️


それでは🐝〜