ルピシア福袋 竹バラエティーの中身❤️
高めのお茶が沢山入っており安いお茶は、少なめでした。今回13個と少なめ何ですが一つだけ倍量の100gがあったので実質的に14個と同じ量
前回はブログに書かなかったですが竹ティーバック ノンカフェイン&ローカフェインを頼みました。下の方にに写真だけあります。

産地の記載をしましたが茶葉の産地となります。香りになってるフルーツや花は、書いてないからわからない
⬇️2022年夏 ルピシア福袋 竹バラエティー リーフティーの中身です。⬇️
日本茶系です。
❇️おまえさま 100g 920円
濃い・甘い・渋くないの三拍子が揃ったまろやかな深蒸し煎茶
鹿児島県産、京都府産

❇️サクランボヴェール 50g 700円
爽やかなさくらんぼの香りと上質な日本茶のハーモニー
日本産

❇️知覧 ゆたかみどり50g 630円
わずかなサツマイモの様な香りがらあるまろやかな味わいの深蒸し煎茶
鹿児島産

中々 日本茶 緑茶系は、美味しく入れるのに気を遣うからめんどくさくて苦手
いや味は、好きですが 
完璧にしたくなる笑っ
まあ本当にめんどうだから少ししか入って無くて良かったです。
前にバラエティーを頼んだ時 沢山入っていて辛かった笑っ
このくらいならまたバラエティー頼みたいなあ🎵



台湾烏龍茶です。わからないですが飲んでみたらよく見る一般的な烏龍茶より渋みが少なく上品で美味しいです。烏龍茶が好きじゃない人にも 結構行けるんじゃないかと思います。私は普通の烏龍茶好きですが旦那が嫌いで・・・台湾烏龍茶は、ばれてないです笑っ
❇️パッションフルーツ烏龍 50g 870円
甘酸っぱいパッションフルーツが香る台湾烏龍茶 南国を思わせる爽やかな風味
台湾産

❇️白桃烏龍 極品 50g 1100円
上質な台湾烏龍茶にみずみずしい白桃の香りを付けた 不動の人気アイテム
台湾産

❇️ミンジェンシキシュン トウヘン50g 1100円
冬のごくわずかに作られた烏龍茶 ぎゅっと濃縮された華やかな香りが魅力
台湾産

中国緑茶ベース
❇️モーリーチュンハオ 50g 970円
中国緑茶をベースにした最高級のジャスミンティー 春風のような芳香

中国産
ジャスミンティーは、本当に大好きでよく飲んでます。最初は癖を感じますけど馴れたらめっちゃ美味しくなってくる 


バラエティーは、いつも頼む訳では無いですがいつもは、高級中国茶が入っていた印象ですが今回はウバが来ました✨
✳️ウバ紅茶は、スリランカのウバ州の高地で生産される高級茶でダージリン、キーマンと並び、世界三大銘茶の一つだそうです。
セイロンティー
最も標高の高い地域で栽培されるハイグロウンティーに区分され中でも、香りと風味がしっかりしたウバ茶はその代表格をなすものだそうな

❇️エズラビ クオリティー
 50g 900円
旬ならではの清々しく青い香りが突き抜ける名園のウバ紅茶 軽やかで甘い味わいと豊かな余韻も魅力
スリランカ産

❇️ウバ ハイランズ クオリティー
50g 900円
青みを残した柑橘を思わせる爽やかな香りと程よいコク
スリランカ産

ウバ とても楽しみです。


中国茶
❇️水仙 50g 460円
こうばしい香りとすっきりした渋みが特徴です。
中国産
これバラエティーにいつも入ってる安いけど普通に美味しいです。
普通のフレーバードティー
❇️ハニーレモネード
 50g 680円
甘いはちみつと爽やかなレモンの香りが広がります。
インド産 スリランカ産

❇️カシスブルーベリー 
50g 730円
カシスとブルーベリーの実をブレンドしたすっきりとした味わい
インド産 ベトナム産

❇️アールグレイ・ダージリン
50g 950円
100%ダージリンを使ったすっきりしたアールグレイ
インド産

普段は、ルピシアの福袋は、フレーバーティーを頼んでるのでお馴染みですかね。
ダージリン系は、高いから少ししか入って無いけどいつも大切に飲んでます。
ダージリン系を入れた時は、何故だか旦那もかぶのみしてくる
多分言わなくても明らかに美味しいのだと思います。

逆にそんな高い茶葉じゃなくても香りが付いていたらとても美味しいとも思います。フレーバーティーは、安定して好き❤️

竹と松の福袋を買うと選べるオマケが付きますがアイスティーセットにしました。

アールグレイ(紅茶) 
白桃煎茶 (緑茶)
ルイボスレモン(ルイボスティー)
が5gづつティーバッグに入っておりそれぞれ4つ入ってます。
アールグレイとルイボスティーが嬉しいかな✨



ルピシア冬の福袋も買っていて
書いてなかったですが
もう時間がたちすぎていて何が何かわからなくなりました。
冬は、ノンカフェイン&ローカフェインのティーバッグタイプにしました。まだ残っています。
ティーバッグのノンカフェインは、3000円のも買った事があり
この時は、5000円の物ですが一杯づつ飲むスタイルのティーバッグでは、量的に多かったかなって思います。まあ日持ちするから5000円でもいいんですが
確か3000円で9個
5000円で13個入ってました。
3000円の方はバランスよく
5000円の方はルイボス系が多かったですかね。
個人的には、ルピシアのルイボスティーが好きなんでルイボス多めなの魅力的でした。



今回は無いですが
冬の福袋の時は、マグカップを貰いました。1時間ちょいは温度を保ってくれてましたニヤリ




2021冬の福袋 梅 



バラエティー 2020年 冬 




最後まで読んで下さりありがとうございました✨

ルピシア福袋 LUPICIA福袋 LUPICIA LUPICIA紅茶 紅茶の福袋 ルピシア フレバードティー フレーバーティー ルピシア冬の福袋2022 竹 バラエティー  フレーバード LUPICIA冬の福袋2022 気分転換 おうちカフェ 福袋 福袋2022 ローカフェイン ティーバッグ リーフティー ルイボスティー ハーブ  ハーブティー フレーバーティー フレーバードティー ルピシア夏の福袋 ノンフレーバード 緑茶 煎茶 紅茶 世界の紅茶 ダージリン紅茶