✴️SABON✴️
今更だけど気になっていた
7月7日発売の10周年限定Decade・・・
公式通販を使うにも香りがわからないと地雷だったらアレなんで・・見に行って来ました。遅すぎだよね💦


はい シャワーオイルとボディローション以外は、売り切れしてました。


香りは、凄く好みでした。Decade(ディケード)の香りは、
White Tea and Yuzuって事でホワイトティーに優しい柑橘がよりそう香りです。


四つ葉Shower Oil Decade四つ葉
500ml 3,400円
店舗で手にお試ししたらホワイトティーの凄くよい香りがしてうっとりしました。スクラブが完売してて残念でした。オンラインショップでも完売です。
このホワイトティーってあれに似てました。BLOOMBOX(ブルームボックス)によく入って来ていた。


オムニサンスのアメニティシリーズ
オムニサンスは、全体的にさっぱりし過ぎていてキツメで肌に合わないのですが香りのみ大好きでした。香りが凄くよく似てます🖤
特に化粧水?トナーかな・・これは、体を拭き取りしても何かしみます 笑っ 


SABONは、大丈夫✨ボディソープ系&スクラブで一番好きなブランドです。


シャワーオイルは、少量でも泡立ちがよく洗浄力がしっかりしてるのにしっとりして大好きです。
毛穴スッキリでしっとりって理想的ニヤリ
しっとりだけや強く洗うだけの物は、それぞれ沢山ありますけどね。兼ね備えた物は、中々無いです。パケよく見たらオイルをベースにしたクレンジングトリートメントって書いてある
まさにそうです✨

↑↓lookfantastic ビューティーボックスに入っていた物
ちなみにモルトンブラウンもしっかり洗えてると思う。直後は、しっとり・・仕上がりは、さっぱりし過ぎない程度
香りは、様々にあるので香りについては、SABONより上だと思う🖤モルトンブラウンも好き✨

四つ葉Body Scrub Citrus Blossom四つ葉
600g 5,500円 
スクラブもディケードが欲しかったけど仕方ないのでシトラスブロッサムを買いました✨
今使ってるパチュリラベンダーバニラがまだあるので秋以降になりますが・・香りが夏向けだけど ・・ショボーンでも好き🖤

シトラスブロッサムは、去年に今年だけの香りって限定で発売されたのですが・・1年たってレギュラー入りして戻って来ました✨
確かにいい香りだったから限定は、勿体無いなぁって思っていました。
シトラスブロッサムもディケードも割と万人受けする爽やか系です。
個人的には、今年のディケードの方が好きです。
カムバックして欲しいです。

スプーンとポンプは、有料派
無料のスプーンは、短くて使いにくい
ポンプは、有料の方がかわいいです。
スプーンは、150円ポンプは、300円
ポンプは、ともかくスプーンは、有料を標準化すべきだなぁって正直思いますね・・・・スプーン以外は、不満ないかな


スクラブした日にシール貼って・・・って冊子とシール貰いましたキョロキョロ




最後まで読んで下さりありがとうございました✨