こおりじま 古宇利島
一回どうしても行きたかったのですが念願がかないました照れ
沖縄本島北部に位置してるのでとてもとてもきれいでした。

古宇利島(こうりじま)は、沖縄本島北部にある屋我地島の北に位置し、今帰仁村に帰属する有人島。離島ならではの美しい海や「沖縄版アダムとイヴ」と呼ばれる伝承があることで有名。
古宇利島は、沖縄本島北部にあるエメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島です。2005年に隣の屋我地島との間に古宇利大橋が開通し、車で行ける離島となりました。橋を渡る際には、うちなーんちゅ(沖縄人)も絶賛するほど透明度が高い海の間を車で走り抜けることができ、その景色の素晴らしさからたくさんの観光客が訪れる島となっています












素敵でした。
沖縄は、人口密度も高いので
やっぱり北部の人が少ない所は、きれいですねニヤリ



カフェも何軒か有りましたし画像の様なワゴンもありました。食後だったので食べれませんでしたが海老のいい香りがしてました。


是非沖縄に行くときは、古宇利島に行かれることオススメします。



最後まで読んで頂きありがとうございました照れ