沖縄に行ったら1回は、ランチに行く沖縄そば店

今回は、2件行きました。
一件目は、那覇 
2件目は、名護

那覇のお店は、以前行った時美味しかったのですが今回は、今一つだったので美味しかった方だけ書きます照れ
ランキング1位にもなった事ある見たいです。
玉家



行列の出来る人気そば専門店「玉家」の名護店。細麺以外にもつるつるしたきしめんのような食感の平麺を選べる。

脂を取り除き、旨みを残したスープは澄んだ黄金色。口当たりあっさりの中に豚とかつおの旨みを凝縮、最後まで飲み干したくなる。食べごたえ抜群のソーキそばが人気。「沖縄のそばってこんなに美味しかったの?」と感動する旅行者が多数!

住所
名護市宇茂佐の森4-2-7


アクセス

許田ICより車で約10分。国道58号線・宮里4丁目北交差点を本部町向けに曲がり、左手
ソーキそば↑↓上の画像がひらめん
下の画像が細麺




↑こちらは、ゆし豆腐そばです。
私が食べたものだったのですが・・
とっても美味しかったです。元からゆし豆腐が好きなのですがニヤリ
メニューにあってびっくりしましたゆし豆腐そばとか見た事無かったので
550円です。後のそばは、特大と大サイズで特大が700円です。スープ美味しいって他の人も言ってました。
こちらのお店は、席に付く前に食券を買う方式になってました。

実は、連休中で 混みすぎてないお店を探して3件目だったのですが美味しいお店で良かったです。混みすぎてた2件のうちの2件は、今 凄い人気の店で行けなかったの残念だったのですが・・
こちらも中々良かった。
麺の種類が選べるのも良かったニヤリ
名護の様な北部は、ひらめん←きしめんの様な平たい麺が標準見たいですが南部は、普通の麺←丸いラーメン的な麺が多い見たいです。
私は、丸い方が好きですニヤリ
最後まで読んで頂きありがとうございました。

電話番号

0980-54-0243


営業時間
10:30-18:30

座席数
50席

定休日
無休

平均予算
1,000円台

駐車場
無料20台