18日は、続々いけなくなった2人の分まで、3人を結果代表して一人参戦する形になったのでレポ的なやつ笑


ギリギリについたんだけど、幸運にも視界良好な壁脇スペースをゲット。


2日目のステージは、黒い暗幕?ではなく、向こう側がやや透ける白いスクリーンが下りていて。

SEがかかるとステージいっぱいの巨大スクリーンにロゴやらツアータイトルが映されてかっこよかった。

でもステージが多少透けるので登場しているメンバーがチラ見えるんだけど、まひろ以外はちょこちょこ歩いているのがダサくて、良くないんだけど良かった笑


そして獄門はじまり~。

スクリーンが下りたまま、赤メインで桜や髑髏、生首のアートっぽい映像とともに曲が始まって。

昨日お宣言通り、昨日よりもメンバーに全力全開感が出ていて迫力があった。

客席も1曲目から全力な感じで、折り畳みが続くところでは前はもちろん、壁際や段差上、見える限りみんな首がもげて飛びそうな勢いで、スクリーンの生首画像となんてリンクしたいい光景!しかも生・生首が約2000体+αくらい!?とか連想してこっそり感激していた。


あとは喝采やった。

あと毎度の秋雨は、2番の歌はアドリブだったりはずしてたりした。ので、サビでコーラスか何かが一定で入るから歌ってないように思えたのかなーということで決着にしようと思った。


ここ以降、ちゃんと聞いてない曲ゾーンで放心。

17日に愛してる愛してる愛してるでいい曲っぽいと思ったあの曲は真紅?

この曲に限っては、17日の方が鬱々としていてよかった気がする。

まひろっくが不完全燃焼だったみたいに自分で嘆くようなライブでは、鬱々としたミディアム~バラードに限り良い出来になるあるあるだね。

セトリを確かめに回ったみなさんのブログで知ったんだけど、真紅はアカイミはつながっているらしいよ~。ちゃんと予習しなかった私たちにはなんのことやらよくわからないけど、そのうち各自確認ということで。


EC前の告知については、良いお知らせと悪いお知らせが。


良い→新曲が面白かった~。


いつものようにPV撮影現場の映像が映って。

あれ、どれがだれか全然わかんないんだけど~と一瞬思うもそのはず、みんなして黒髪!笑


140119_2342~01.jpg

画像横向き申し訳ない。


で、明らかに祭壇あるしこれまた縁起でもない画面~!

なにかと思ったら、、

叫声に続くメッセージソング!いままでの集大成として作りました。見てわかる通り葬儀会場なんだけど、決して縁起悪い意味はなくて、死ぬまでやっていきたいという重いを込めた曲になっています。

とのこと。


そうきたか~そうきたか~と、久しぶりに興味のわく設定だなーと思った。


よくないほうは。

アルバムは全体的に激しい曲ばっかりになりました、みんな好きしょ?

だってー・・・。

紫蝕や白濁はあったけど、

私たちは一日目の方が好みだったと思うから土曜でよかったかもね☆


1/17

アカイミハジケタ
十三夜
絶ヲ望ム
花魁譚
紅椿
朔宵
悦ト鬱
花一匁
明鏡止水
朱花艶閃
蜘蛛
子守唄
残月

真紅
鬼遊戯
空蝉
ec
鎮具破具
遊郭
アナザーサイド


1/18

獄門
鬼祭
独法師
紅椿
喝采
空蝉
秋雨葬送
真紅
アカイミハジケタ


夢幻鳳影
紫蝕
十三夜
誰彼刻
愛怨忌焔

ec
白濁セシ蝶
屡流
叫声