下書きのままだったシリーズ。
行ってきました。
タクシーの兄さんを多少罵倒してしまったが、無事開演に間に合った!
神様ありがとう!
席は2階下手。
会場入ったらまだみんなうろうろしてた。
皆さん目を引く服だったりシルエットが嵩張るせいか(笑)、知り合いの係員は全然見つからなかったよ~残念。
慌ててたら、某摩天楼のひとたちがうろうろしているところを見かけて、余計に焦った。笑
ライブはどうだったんだろう。
未だによくわかんないな~。
美化された思い出と、自分の好みの時期への思い入れのせいと、ライブ日時勘違いにより心の準備が一週間分足りなかったのもあって(笑)、無心で楽しめなかったなー。
JUBILEEが一番好き。
アルバムらしく、60分通してみて楽しめる感じ。
最後ということもあって、そういう長編ステージっぽさはあまりなかった気がする。
序盤から総集編感があるしゃべりだったし、シングル曲が続くとどうしても似たような色に感じるし、ASCENDEDとか大好きだから嬉しいんだけど、どうしてもぼーっと見ちゃった。
登場SEと中盤にあったROSEの前のSE+口上みたいなMCはわくわくした。
あんなかんじの劇場っぽさが好きだったので、短いパートごとでもいいからヴァンパイア押し付けてほしかたなー。
TRUTHのMCで、
今日は事前にお伝えしている通り活動休止ライブということで、色々な思いを抱えてここへ集まっていると思います。今日は我慢しなくていい、どうぞ泣いてください、
みたいな、雰囲気の、MCがあって置いてけぼりに遭い。
解散にちかい活休はたしかに悲しいけど、なにも私は弔いにいったわけじゃないしーなんて思う部分もあるけどそれ以上に別の違和感が。ライブ会場で何かしらの気持ちを発散するというのは楽しみ方の大きな部分だと思うけど、常々私は発散したいものがあまりないんだよね。
どちらかといえば、
日々なにかがだらだらと流れ出てしまって、なんも残ってない空容器になっているので、ライブではできるだけいっぱい、ヒビに目張りもして並々持って帰りたいタイプなので、思いを発散しろとか世の中をぶっ潰せとか拳を上げろー!といわれると人間失格みたいに悲しくなる(笑)
ただの屁理屈な考え方してるだけだし嫌ならじゃあ行くなよって話だし、何が好きなんだよって気もするけど(笑)
After cloudiaとシンパシアとレベナントを聞いて、Versailles見納めできた気がする。
この3曲はほんと後光が見えるようで、心から崇拝している!
たのしい5年間をありがとう。
蘇りを祈って・・・
今日は冬東京でも聞きます。笑