先に進めないので回想!(1/15現在)
あーやっぱ日が経つと記憶が薄れるのが悔しい笑
朧
絶ヲ望ム
朔宵
紫蝕
夢幻鳳影
鴉
蟲
恋心
眩暈
花火
久遠ノ彼方
待ってた!
この曲ものすごく待ってた!
”廻る弐拾伍時 受話器越しの”のところの濁音の声が大好きなんだけどよかった。
でも、1番より2番のほうがすごくて、パワフルverの”逮夜の灯火に”のがなる感じがよくて、サビも1番より激し目で。
そしてやっぱり大サビが!
”喉もと焼吐く程に”がもりあがるね。かっこよかった。
で!遣り切れぬ想いとともにまた泣き崩れてスモークに埋もれて最後歌入るところで這い上がるという見せ方をしていて!いやー綺麗なあの曲にぴったりの重々しいどろどろした?表情でよかった!ってか這いつくばったところが幸運にも見えてよかった!
狐
きたー!
この曲はほんと異世界に飛べすぎて中毒になる!
AXは音もよいから、最初のエコーみたいにリバーブのかかった歌が響いてるとこが綺麗で、そこに時々たけまさの伸びてないジャって音が入るのがより異次元でわくわくしたー。
狐はいつもまひろっくを見つめるあまり他をみてなかったんだけど、初めのほうでみつきがあんな決めポーズをしていたとは知らなかった。
髪形や衣装的にほんとに狐みたいで、これも見ていて楽しめた。
DVD楽しみだー。
別レ日和ハ仄カニ染マル
遥カ彼方へ…
私。
この早い言い回しの気持ちよさが大好きだ!
決して汚い愛ではないけど~のところはやはり聞き逃した!無心だったよー残念。
この日の使い捨てて!は割におとなし目のしっかり言い切りタイプでした。
柘榴
朱ク散ル僕ノ蒼
紅椿
これほんと楽しい。
サビが盛り上がって楽しい。
メロディ綺麗で、扇子もマッチして楽しいよねーうん。
月ノ姫
白濁セシ蝶
鬼遊戯
アナザーサイド
この3曲まとめて全部楽しかった。
アナザーサイドでいろいろな楽しかった記憶やらいろいろが蘇ってきて浸ってしまった。
アナザーサイドはいっつも静かなところの歌が大事故になるからひやひやしてたけど、いつのまにかふつうに楽しい曲になってた。いや、たまに対向車線はみ出したりくらいはしてるけど笑
いやー満足な、この場に居られてよかった!と思えるよい本編でした。
EN
例の衝撃のMC笑
真相は不明だけど、この時のサーっと温度の下がったAXの空気は絶対に忘れられない。トラウマレベル!!
遣り場のーなーいこの気ー持ちはどうしたらいいー状態。
見セ掛ケノ飴ト自己満足ノ鞭
立ち直れないまま始まってしまったこの曲。
でも自己満足の塊でしかないの?の変拍子と、「飴は後回しで鞭だけを腐る程に叩き付けられた私の」のリズムがねーほんとにかっこよくてそこだけは反射的ににやけた。
ステージ上も下も、なんかヤケじゃないけど、変なやり切った感が出た。
遊郭
どういうわけか、14日のライブ前から、異常なまでにこの曲を心待ちにしてしまった私たち3人。
ラストは被ってるから抜かすと、よりによって一番最後に来たか笑
暴れ曲?だから、今までずーっと歌詞を気にしたことがなくて、アリスに言われて改めて見たら、なんと面白い歌詞!ということで盛り上がり。
主にシャウトがね。シャウトらしからぬ歌詞がね。
「忘れるために抱いた女も」「強いて言うなれば」「どうせフリなんだろ…?」「(頭がキレ気味の尻軽なお前の)何を信じれば(良いのか教えてくれよ…)」
こんなことシャウトしているとは夢にも思わず。
この日は、「このアバ○レどもがぁ!」だかなんだか、喚く声と姿がかっこよくてね、また満面の笑みが一瞬でたよね。
見どころありすぎて超楽しみにしていたのにこのタイミング笑
叫声
最後にこれきた!
この曲ほんと大好きになって、最高の終わり方なんだけど、聞いてて本当に苦しかった。
そもそも苦しみつつ、という歌だから、ステージ上のリアル苦しみもがき絞り出すような歌がね、歌詞のまんまで、すごく痛い。
これ以上の叫声は、これから先滅多に聞けないと思う。
すごくよかった。
以上!