6月13日㈭


今日のお題は「太宰忌」

太宰忌や白紙原稿頬杖す



暑さで顔がヌルヌルしてます

先日、無印良品で『お、これはいいかも🧐』な商品発

12枚入り290円

封を切ると爽やかな香り
顔→首→腕→手の順に拭きました
あ〜さっぱり
汗を拭って、日焼け止めもできて一石二鳥
おすすめです



昨日79.1kgでショックだったが、ウォーキング帰りに計測したら78.8kg

今朝は78.3kgと、1日で0.8kgダウン👍

目標まで0.3kg

明後日までに達成できるか!?

いや、達成するぞ



今日の運動

1️⃣テレビ体操 10分 汗だく

2️⃣ストレッチ 10分 汗だく

3️⃣ぶるぶるマシーン 10分 

4️⃣ウォーキング 45分 5,000歩 全身汗



昨夜、桂ざこばさんの訃報にびっくりしました

落語は観たことありませんが、テレビのざっくばらんな感じが関西人らしくて好きでした

また、桂米團治さんが子供の頃から可愛がってもらったと独演会で聞いたことがあります

76才、早いな

死因が喘息と聞いてまたびっくり

私は軽い喘息持ち

吸入を忘れる事、しょっちゅうです

反省です

今の元気さをキープしたい

楽しく生きていたいもの

1日2回吸入忘れずにやります


ざこばさんの落語、Spotifyには見当たらず

YouTubeなら一門会の動画があります

顔の手入れしながら観ようかな

ざこばさん、どうぞ安らかに