6月1日㈯晴れ



昨日のお題は「蜜柑の花」

白筋の元は蜜柑の花らしい

故郷の空の青さや花蜜柑


今日のお題は「軽鳧の子」かるのこ(カルガモの子)

軽鳧の子の町探検に譲る道


あっという間に一年の折りかえし月

昨日は、寝落ちしました


一句詠むのに苦戦する日々

説明になってしまうし、歳時記の句を読んでも情景を描けない
そして、語彙力がない

落ち込んでいたら、昨日コンビニの書籍コーナーで語彙力の本を発見

すぐメルカリをチェック🧐🧐

語彙力の本4冊セットがありポチッ🖱

俳句にも日常生活にも役立つといいな


先月から読書熱がぶり返しています📖🌡

春風亭一之輔と彬子女王のエッセイ
2冊とも読みやすかった


家には、積読状態の本

読みかけの本が何冊もある

なのに、『碁盤斬り』にも手をつけた


本、好きなんです

いつも何かしら持ち歩いてスキマ時間にちょこちょこ

眼鏡👓必須ですけどね😬



今日カーブス行ったら、コーチが走ってきて『お腹周りスッキリして見える』と

多分、Tシャツのせい

いつもの仕事後はダサいしスタイル悪見えだから

しっかり器具動かして汗かいてきました

今月も週に3回行きますよ