5月23日㈭

お祝い長男15歳


今日のお題は「玉巻く芭蕉」

玉巻く芭蕉大鳥翼広ぐ



ずっと、お昼はお弁当持参していた私

子どもたちは給食があるし、夫のお弁当を用意しなくなったら、自分の分だけ用意するのが億劫に

スーパーやコンビニで買ったり、外食したりして一年弱


正直、飽きました

食べたいもの、ない

そして、高い


朝と同じメニューだけど、いいや

今週からお弁当持参再開

味噌汁付きです


腹持ち良し

外食の半分量でカロリーはかなり低いんですけど😀

心理的にセーブできてる?


ただ、仕事帰りの18時

カーブスに行くエネルギーはない

腹ペコです

コンビニで素焼きアーモンドを買いました

間食は5粒まで


食べると美味しくて止まりません

ガリゴリガリゴリ噛めば噛むほど美味しさが…

助手席に置いたら、食べまくっちゃう

なので、通勤リュックごと後部座席にポイッ


カーブス終えて車に乗るときは後部座席にリュックを置く

これならムダ食いしない

運動後は吸収が良くなってるからね


ストレッチ、習慣になりました

朝のテレビ体操も頑張ってます

あとはウォーキング👣

ダイエット成功した人は、たいていの1日30分、5,000歩ほど歩いてる

今日お昼休みに職場周辺を歩きました。

1,500歩

あらー、全然だめね