5月16日㈭


今日のお題は「夏木立」

夏木立幹にもたれて昼ご飯



寒い

13℃の金沢

風も強くて体感温度はもっと低いような

外も寒いが職場の我が席はキンキン🥶

こんな日なのに今日から冷房に切り替わり、私の席は冷風がダイレクトに来ます

これ、絶対デブの一因

ひざ掛けをショール代わりにして仕事

もちろん膝にもひざ掛け

完全防備で保温


今週は意味もなくイライラしてパンの買い食い

ただ、食べても後悔するばかりで……


せっかく食べるなら買い食いじゃなくて食事にしようと、新しくできたパン屋へ

金沢の八百屋で有名な堀他さんが、職場から徒歩15分ところに開業したんです

寒いし雨だし🚘でgo〜

写真お借りしました


店内は新築の香りとパンの香ばしい香りでいっぱい

あら、美味しそう

キーマカレーのパン
パンがお皿になっています
具の主張が愛らしい
よくかんで食べました

せっかく食べるなら幸せな気持ちになりたい
そう思ったお昼ご飯でした