4月20日㈯

数日黄砂でくすんでいた空も今日はスッキリ青空かと思えばそうでもなし

とりあえず晴れ


今日のお題は「穀雨」

穀雨なる夜明けのパン屋開店す


JRで切符発券して東京行きが一歩近づく👣

荷づくり前に足りないものをチェック

だいたい揃っていたので、パッキングスタート💼


初日に訪れる鈴本演芸場の出演者で交互出演や休演者が確定

お初は気になってた鈴々舎美馬さんはじめ8組、

7月末の金沢公演完売の一之輔さんに

落語にハマりだした頃以来の小朝さん

楽しみがまた一歩近づいて近づいて

ところが、蝶花楼桃花さんは休演ガーン

2月は地震で中止で今回楽しみにしてただけに残念…2度もふられちゃうなんて悲しい

9月の金沢公演絶対行くぞ

(この公演の一般販売が旅の初日という偶然。移動中の新幹線内でポチッ📱のつもり)


移動中や宿で読む本も準備

スーツケースで行くから4冊持って行けちゃいます

完読しなくてもいいのです
荷物は最小限に、と思いつつ増えていっちゃうな

あ、腰の負担を減らさねばプンプン

お天気は両日ともに曇り時々雨、降水確率60%予報
傘🌂いるなあ