4月15日㈪

桜、散りはじめ

木も、根元もピンク一色


今日のお題は「薊」あざみ

野薊や他を寄せ付けぬ河川敷


先週水曜に痛めた左腰

高周波治療器の効果で翌日には何事もなかったかのように動けました

翌々日、ちょっと調子に乗ってしまい、重いものを持ったら左股関節を痛め、長い時間座っていたら右の腰も痛めショボーン

立っていても痛いです

反り腰ゆえ、でしょうか

湿布を貼ったり、サロンパスローションを塗ってもまだ痛いわ

明後日の受診まで待てるかな…

腰は月に要って書くから、もっと大事にしないと

反省



話は変わって今朝の通勤時にびっくりしたこと

右折待ちでルームミラー見たら後続車は軽トラでした

助手席には女子高校生

運転席には人が見えず

えっつ??左ハンドルの軽トラってあったっけ?

いやー聞いたことない

車、誰が運転してるの?

脳内で押問答をする私

もう一度見ると雑種のようなモフモフしたクリーム色の犬が座っているのです

犬?犬?犬が運転?

まさか!?

まさか、だよね!?

ルームミラーから目が離せません

よ~く見たら犬の顔の上に年配の男性の顔があります

そう、運転手の膝に犬が座っているのです

ありえないわ

いくら犬が可愛くても、前方の車が原因だったり、犬が原因で急ブレーキを踏むことがある

そういえば、保育園の送迎で短い距離だからと運転の膝上に我が子座らせてるママさんいたなぁ

あれかなり危険だぞ

ワンちゃんはいまや家族

助手席の足元におすわりさせればいいのに

追突されたくなくて、対向車の切れ間に右折しました