近鉄線で京都駅へ

駅構内2階・1階、地下街とあっちウロウロこっちウロウロ

迷路みたい

スタバストアスタンプ欲しさに地下街や駅構内のスタバ3か所回る

平日15時なのに、人の多さにゲンナリ


サンダーバード発車まであと1時間

伊勢丹でイッタラ展を観ることに

北欧好き、食器好きにはたまりません💦💦

ガラスの奥深さ、味わいました

雪や氷を現したり、色ガラスの美しさ、同じ成形でも型枠によってガラスに表情が出たり、見ていて飽きない


さあ、帰路へ

サンダーバードが0番ホームに滑り込んできます

乗換なしのラストサンダーバード

どかっと座りました

リュックから解放された背中が背もたれに沈みます

一日中、後ろに引っ張られるような感覚でした


ぼんやりと車窓を眺めます

琵琶湖は霧が立ち込めて雲海のよう

眠気は相変わらず襲ってこない

けれど、文庫本を開いても読む気にならず

アドレナリン0%


今日18,541歩歩きました




充実した2日間でした

今回の反省としては……

駅直結ホテルで2日間とも郊外をまわったから、リュックよりもスーツケースのほうが良かった

もっと言えば、レンタカーを借りて回るのもアリだった

やってみないとわからないことばかりだけどね

次に活かそう



次のおひとりさまの暮らし旅は4月

長男の中学修学旅行期間中に行くので、大人の修学旅行と銘打って東京寄席小屋めぐり

新幹線&宿、抑えましたよ



京都にはあっついに日帰りで行けたらいいな

そーいや、祇園祭が前祭後祭に分かれてから見てないな

またSANAさんのタイ式マッサージ受けたいし

頑張って働こ


おしまい