2月3日㈯晴れ

コート無しで出たらめちゃくちゃ風冷たかったえーん


今日のお題は「節分」

ネクタイに赤面被る節分夜



お気入りのがま口ポーチが壊れました

本体とベルトをつなげていた輪っかがポロッと取れてしまったのです

輪っかはどこか行っちゃいました


お気入りのポーチ

まだ数回しか使っていない

クラッチバックとしても使えるけれど、絶対に失くすショボーン


まだまだ使いたくて購入したセレクトショップへ

ここは、リメイクも上手なんです

きっとグッドアイデアくれるはず


元に戻すには輪っかを溶接すればいいのだけど、輪っかはない

がま口を取り替えるのは作るより難しく、新たに買うより修理代がかかる

生地に穴を開ける案も出たが、縫い付けるのが手っ取り早いとわかり、帰宅して手縫い

before

ダウン
after

フックを残して縫い付けました
いらなかったら切ってしまえばいい
ちょっぴり不格好だけど使うのは私だからこれでいいよね
なんとか蘇ってひと安心

昨秋に続いて今月の京都暮らし旅のお伴の予定です
また、よろしくね