1月19日㈮


今日、俳句二年目に入りました

初めての俳句はこちら👇

日脚伸ぶベッドは温しイチニノサン

成長してるかな?
これからもコツコツ、楽しく続けます



今日のお題は「寒星」

瞬いたあの寒星はきっと君



昨日のプレバト俳句はレベルは高かった

呂布カルマさんの

どこまでが猫でどこから毛布かな

ジュニアさんの

吾に見えぬもの見えておる炬燵猫

難しい語彙はなくてもグッとくる句

しびれました


梅沢永世名人の句はシュレッダー行きでしたが、上五の可惜夜(あたらよ 明けてしまうのが惜しい夜の事)

日本語の豊かさや美しさを再認識しました

可惜夜の夢ならずっと君の側


今日、来月の暮らし旅In京都の予約が確定しました

楽しみがまたひとつ増えました🩷