1月17日㈬晴れ

朝、道路は凍ってツルツルでした❄️



今日のお題は「寒の内」

左胸名字刺繍の寒の内



今日は初詣の続きをUP予定でしたが、あまりのショックに変更します


地元新聞社から寄席のDMが届きました

中を開けると

3月開催の柳亭小痴楽独演会のお知らせの下に

桂南光独演会中止

のお知らせが…

ウソ…😱

今週の土曜日だよ…😱

楽しみにしていたのに😱


年明け早々の桂文珍独演会が延期になったのはわかる(元より仕事でチケット買ってない)


今回は地震から3週間近く経つのに…

初笑いしたいと思うのはエゴなのか

県内で大地震があり、笑いは不謹慎なのか

会の途中で地震がきたらパニックになると主催や会場の判断か


払い戻しの手続きは平日の日中に窓口へ来いと…

昼休みに行けるような場所じゃないから郵送にした


今回のように

1月28日野村萬斎狂言

2月9日春風亭一之輔

2月12日蝶花楼桃花

も中止になりそう


中止なら早めに連絡欲しいな

ギリギリまで迷っての決断なのは理解してるけど、数日前は番狂わせだよ