12月8日㈮


今日も小春日和

荒天と好天が一日おきのようです

あら、同音異義語ですね☺️


今日のお題は「葱」

葱食えばお酒臭いと罵られ

(夫の言い分)

ペットロス涙隠しに葱刻む



昨夜、新聞まとめ読みしました

数日前の新聞記事に目が止まります

んんんんん?

エエエエエ?

2月に蝶花楼桃花さんが金沢に来るって🤩

今観たい女性落語家No1の桃花さん

あ…この日は京都暮らし旅の初日だ🥹


落語を取るか、京都を取るか

蝶花楼桃花さんが来るとなれば🤔🤔🤔

迷う

悩む

譲れない

いぃや、どちらも行く💨

欲張りな私

楽しみに妥協はできません💨💨


落語のチケットは空きがある

暮らし旅は2月だからキャンセル料がかからない

一週間後のホテルグランヴィア京都に空きあり

よしっ!両方行けるぞ!!

暮らし旅をキャンセルし別日で取り直す

そしたら1,000円安くなった🙆

暮らし旅のプランじっくり練れる


落語のチケットも取る

座席指定ができないのは残念だけど、チケットを受け取るまでの楽しみが増えた


早くチケット取りに行かなくちゃ

(送料が惜しいのでいつも取りに行く私です)