7月8日㈯


朝から雨

金魚ボスの死を受け入れられない

昨夜帰宅してから何も手につかず

視界に水槽を入れないようにしています

我が家にきて3年くらいかな

小さかったボス

調子が悪くなるたびに土管に隠れてました

白いカラダに赤のブチ

いつしかブチが消えて白銀に光るカラダに

尾ひれを揺らして泳ぐ姿は優雅なのに、エサをまくと一番にがっついてました

だからあんなに大きくなったんだよね

夫、昨夜泣いていました

今朝、桜の木の下に埋めたそうです

手を合わせてまた涙したと

いつか終わる命

わかっていても簡単に受け入れられないですね







遊びになると俄然ヤル気が出る私

今月の最終金曜日です

カフェ巡りしようと京都市内の地図を広げて行きたい店をチェックしてました

ワクワクがとまりません


でも、今回は見送ることに悲しい

なぜって??

①9月末に泊まりで京都へ行く

(一之輔と二葉の二人会がメイン💕宿も押さえてあります🏩もちろんおひとりさま🫅)

②喘息がなかなか改善しない

(電車で咳しまくるわけにはいかない)


それに、落語会が続くんです

7/16一之輔(金沢)

8/5志の輔(富山てるてる亭 牡丹灯籠)

8./13吉弥(金沢)

9/10昇太(金沢)

あらあら忙しいことw


それに夏井先生の句会ライブが金沢であれば行きたいし


延期を決めたのはお金が続かないのが大きい泣き笑い

納得してるけど、残念だわ

その分、楽しみは取っておけばいいんだ目がハート


休暇は、スーパー銭湯で韓国垢すりと日本酒風呂楽しみたい

図書館で本も読みたいし

金沢でゆっくり過ごそう


まずは喘息を何とかしなくては!!!!!!



今日のお題は「雲の峰」

入道雲のことです

部活後のシャワー熱き湯雲の峰