おはようございます!

雨が上がって
ちょっとだけ暖かい京都です。
今日は大きなミサがあって
歌う予定です。


さて…
朝起きてすることは
布団の中で脚を曲げて
膝の下から足首までを
手の平で向こう脛を擦ります。
起きて
擦っても良いですね。
ふくらはぎと反対側です。
30回くらいです。
脚も暖かくなりますし
目も覚めます。
服は枕元に置いてあるので
布団の上で着ます。
最後にストッキング、ソックスを履く前に
膝、足の指、かかとに
ビタミンとカンフルの入った
近江兄弟社メンターム薬用クリームG
を小分けしておき
たっぷり丁寧に塗り込みます。
これをする時に
足の傷や痒みや赤みに気を付けて
調べておくと
体調の変化に気づきます。


両方の肩から手首の外側を
反対側の手で掴み揉みすると
自律神経の副交感神経が活発になり
涙、唾液、鼻の中、などの分泌量が増えて
動きやすくなります。

おすすめします^_^