おはようございます!

思ったより寒い今朝の京都です。
朝ごはんは
パスコの超熟レーズンロール
茹で卵
ササミのソテーをほぐしたものにマヨネーズ、すりゴマをかけたもの
カフェ・オ・レ
味噌汁(ワカメ)
ニガリ入り水に青汁を混ぜたもの
美味しかったです。


さて…
昨夜は
生椎茸のチーズ焼きを作ってみました。

大きめの椎茸の軸を穴が開かないようにとります。軽く押さえて回して取るとうまく取れます。

裏側にマヨネーズを少し絞り
スライスチーズを乗せて
ホイルを敷いたオーブントースターで焼いて
少し焦げめが付いたら
出来上がり。
あっさりして美味しいです。

娘は昨夜
ご飯の上に牛肉を焼いて乗せて
牛角の焼肉のタレをかけて
焼肉丼にして食べました。
残っていた椎茸の軸を石づきを切って
細くほぐして
油で炒め牛肉の後の焼き汁を絡めて
本つゆで味付けして
丼に一緒に乗せて食べました。
昨日は
クリームシチュー
ワカメの味噌汁
も有りました。