こんにちは!

午前中はお洗濯と買い物で過ぎて


お昼ごはんは
ご飯
塩鮭
カボチャのコロッケ大1個
胡瓜の漬物(自家製)
油揚げと切り干し大根の煮物
茹でたサツマイモ
麦茶

でした。
切り干し大根の煮物は久しぶりに作りました。
ぬるま湯に浸して柔らかくなった
切り干し大根と
油揚げの刻んだものを鍋に入れて
日本酒、めんつゆで味付けして
水気が無くなるまで煮ます。

簡単に出来て美味しいですね。


さて…
昨日の夕食は
キャベツのみじん切りとツナ缶
卵を入れて炒飯を作りました。
塩鮭
鶏のササミのソテー
白菜のキムチ
麦茶
ヤクルト
でした。
キャベツはかなり沢山入れて作りました。
美味しかったです。
塩鮭は焼いてあるものを買いましたが
いろんな種類があるんですね!
天然もの、トラウトサーモン、銀鮭
紅鮭など
お値段も安いものから高い物
様々ですね。
昔ながらの塩引き鮭はもう無いのでしょうか?

減塩が普通になりましたね!