こんばんは!
今日のお昼前に
近くのフレスコにお買い物に行って
抽選の結果を確かめると
またまた精肉賞が当選


昨年12月から応募するようになって
2ヶ月に一回くらい当たってます。
最初は2000円の商品券
次は300円のお総菜賞が何度か
そして精肉賞
先月はお総菜賞
今日又精肉賞
これは税抜き3000円分なので
一番良い賞です。
2度目なので、落ち着いて様々なお肉料理を想定して、ギリギリ3000円分をスマホ片手で計算しながら選びました。

レジの人も
あら、又当たりましたか?
と嬉しそうに笑顔です。
たった2人しか当たらないのに
2回も当たるって
ホントラッキーです。

毎月24日に1080円以上買って
応募券の裏にレシートを貼って箱の中に入れるだけです。
毎月応募してませんが
ほとんど出した時には当たってます。
ニックネームを付けて応募してます。
3つくらいのニックネームを使い分けてます。


ということで
最初
北の大地牛320グラムで時雨煮を作りました。
日本酒、キビ砂糖、みりん、濃口醤油、カツオダシ、めんつゆで味付けして煮つめるだけ。

次は
桜鷄のささみソテー8本

次は
鷄手羽元の煮物
大きめのが11本有りました。
フライパンでキツネ色に両面焼き
キッチンペーパーで脂を拭きとり(焼き目は旨味の元なので、拭き取らないように注意してネ)
日本酒、キビ砂糖、りんご酢、水、濃口醤油、めんつゆで味付けして蓋をして
時々ひっくり返して、煮汁が少なくなるまで
中火くらいで煮ます。
最後は焦げやすいので注意してください。


今日の夕食は
カボチャのコロッケも食べました。
ハロウィンですからネ^_^
ご飯のすすむお肉料理でした。

もちろん
冷蔵庫の中にはまだまだ
有ります。

豚の生姜焼き用大1パック
鷄胸肉の挽肉
合挽き肉各1パック
生で入ってます。
ハンバーグとキーマカレーを作る予定です。


楽しみ楽しみ(笑)