おはようございます!

今朝は良いお天気です。
気温はかなり下がってきました!
皆さま風邪に気をつけてください。


さて…
プロ野球の日本シリーズが始まり
テレビで観戦、今日は移動日ですね!
広島カープが1勝して次の福岡ソフトバンクの
ヤフオクドーム
楽しみです。



1日目は11時過ぎまで延長したために
フィギュアスケート
グランプリシリーズ第2戦が
放送時間が遅くなり
待ちくたびれて寝てしまいました。(笑)

ショートプログラム2位の宇野昌磨さんは
昨日のフリープログラムで1位になり
逆転で大会2連覇を達成しました。
おめでとうございます。
女子はショートプログラム3位でグランプリシリーズ初挑戦の山下真湖さんがフリープログラムで2位となり、総合2位になりました。
おめでとうございます。

女子の優勝はロシアのショートプログラム1位のエリザベータ・トゥクタミシェワさん
平昌オリンピック銀メダルのロシアの
エフゲニア・メドベージェワは総合3位


宇野昌磨さんは
今大会では
フリープログラムでベートーベン作曲のピアノ曲「月光」を使用
4回転ジャンプのサルコー、フリップ、トーループを全て着氷
スピンも、ステップも丁寧に演技してましたね!

これからの季節が楽しみです。






花の写真は
ご近所のお花です。