こんにちは!
今日は聖歌隊練習日で出かけました。
丁度雨も止んで良かったです。
自分ではそれほど気にしてませんでしたが…
メンバーの1人から
風邪ひいてる時は
あまり大きな声を出さない方がいいよ!
と言われて
ビックリ!
風邪ひいてたんだ〜
あまり大きな声で歌わないようにしました。


さて…
今日は
カトリック聖歌集から3曲
日本語のプリントの曲を1曲
ラテン語の曲を1曲
歌いました。
ストレッチして、軽く発声練習した後
1時間ずつお2人の先生が指揮して下さいます。

ちょっとタイプの違う先生です。
伴奏のオルガニストも2人です。
今日はいつもより参加者が少なかったです。
見学の方が1人おられました。






夕焼けと空の写真は少し前のものです。
娘の撮影したものです。