こんにちは!
なかなか治らない外反母趾
お友達は手術しました。
何人か聞いたところ
あまり、良くはならないと言ってます。
私は右足の親指の付け根が出てきました。
土踏まずのあたりの筋肉が痩せてきました。
左足は大丈夫です。
そちらの土踏まずの筋肉はしっかり残ってます。
エラスチンという素材の包帯をぐるぐる巻いて治す方法が有るので、何度かトライしましたが
面倒なのでやめてしまいます。
次に娘がネットで取り寄せてくれたのは
ソルボバランスウォークオープントゥガード
肌色とブラックを一足ずつ買って
私は右足用
娘は左足用を1枚ずつ分けて使ってます。
親指と小指に履いて真ん中の3本の指は出しっぱなしで、土踏まずのあたりまでストッキング生地で出来てます。
裏側に人工筋肉?のソルボパッドがついてます。
あまりきつくないので
使いやすいです^_^
歩くのが好きなので
痛みが緩和されると助かります。