おはようございます!


今朝も少し肌寒い京都です。
1度暖かくなると
身体が慣れてきて
少し肌寒いと前より寒いと感じるのは
私だけ?

昨日は京都府知事選挙でした。
午後から用事があるので
午前中に投票所の小学校へ久しぶりに行ってきました。
この頃は期日前投票に区役所に行ってました。
期日前投票は出かけたついでに行けるので、便利ですね。
帰りはドラッグストアで買い物
帰宅して
バッグを取り替え
地下鉄で移動
途中下車して、coopで買い物
地下鉄で移動して、河原町まで行きました。
教会でのミサは新しい信者さんのために開かれた大きなミサでした。
終わった後
地下ホールでお祝いの会があり
私たちは3曲歌いました。
今年歌った曲は初めての曲が2曲あり
ちょっと難しかったです。



さて…
昨夜アップデートのお知らせが
スマホに出て
充電中だったのでそのままにしておきました。
今朝
また画面にお知らせが出てます。
指紋認証が必要なので設定して下さい。
とのことですが…
これが難しい!
何回やっても私の指の指紋が読み取れない。
1度洗って、再度トライ
やっぱりダメです。
結局パスワードを作って、終わり。
ところがスマホを使うたびにパスワードを求められます。
アップデートしても
かえって使いにくくなりました。
これはどうしたらいいのかなぁ?



{A8BD15B2-BB96-496E-A247-37D02329B21C}



写真は
ハナカイドウです。
もう散りそうです。