こんにちは!
1週間の過ぎるのは本当に早いですね!
先週の日曜日
3月25日に
大阪フェスティバルホールで
久しぶりにLUNA SEAライブに参加
なかなかブログに書けません。
3月も今日が最終日
簡単に記録しておきます。


今回のライブで一番感じた部分は
LUNA SEAの完成形が見えたかなぁ?
前よりメンバー同士の空気というのか
余裕があって
お互いをリスペクトしている様子を
無理なくファンに対して
表しているということ。
笑顔も増えて
楽しい空間を共有している様子です。
前は
もっと
戦っている感じで
お互いに余裕がなかったと思います。
楽しいライブでした。
物足りない感じもなく
終わっても淋しさを感じることはなく
お腹いっぱいの感じ?
丁度良い
充実感?
ギュッと詰まって
餡子が少しはみ出した感じ?(笑)


とにかく
大満足のライブでした。


今回は
グリーンを基調にした
3バスドラのシースルーのドラムセットが真ん中にあって
上手のギター
スギゾーさんのコーラス用のマイクが
下手の通路に立っていて
間に合わない時には
下手のギター
イノランさんが
ライブ用エクステをなびかせながら
オンマイク、オフマイクで
ガンガン歌ってましたね!
もちろん笑顔で…
ベースのJさんも
リズム隊の真矢さんと2人で
煽っていました。
今回のドラムソロは後ろに映像を映して
なかなか楽しかったです。
舞台装置もシンプルで
和風の感じ
ミラーボールも使われて
音も良かったです。
RYUICHIさんは
サラサラヘアに
黒と白を基調にしたジャケットを羽織って
素敵でした。
声も良く伸びてましたね!
イノランさんのアコギとスギゾーさんのヴァイオリンに溶け込んだ、RYUICHIさんの声は素晴らしかったです。
ニューアルバムの中の曲が多かったのですが
あまり違和感なく溶け込んでました。
アルバムの曲は初めて生で聴きましたが…
ワクワクしました。
スギゾーさんのギターカッティングの音色が印象的なBLACK  AND  BLUE は大好きな曲です。

久しぶりに聴いた
GとIN  FUTURE は最初、前とアレンジが違うので、この曲なんだっけ?
と思ってしまいました。
かなり変わってましたね。
手拍子を入れる部分も多く
楽しかったですよ。

全員合唱した
WISH は銀テープを振る一階席の盛り上がりが凄かったです。
私は娘と娘の友達と3人並んで
2階上手4列目の席
全体を見渡せる場所でした。
1階席の友達も1年ぶりに会いに来てくれました。
やはり
ソロとバンドのライブはボリュームが違いますね!

今日は
福岡でライブですね!
皆さま
盛り上がってください!