こんにちは!
寒い時の楽しみは…
お洗濯
今日はタオル、下着、靴下、そして藍染の作務衣の上着
全部手洗いです。
藍染の作務衣は手が青くなるのでちょっと注意です。
粉石鹸を使ってます。
ミヨシのそよ風という名前です。
普通の洗剤は痒くなったり、肌あれするので
随分前から切り替えました。
手洗いしても手が荒れません。
娘は石鹸シャンプーを使ってます。
アトピーが良くなりました。
私はネイチャー生活倶楽部のシャンプーを取り寄せて使ってます。
ロングヘアなので、石鹸シャンプーはカスが残って上手に使えません。
石鹸は白い石鹸というやはりミヨシのものを取り寄せて使ってましたが
この頃ドラッグストアに並ぶようになりました。



さて…
今夜は楽しみにしているドラマがあります。
読売テレビ
夜10時からの
広瀬すずさん主演
anoneです。
贋金作りが出てきたり
結構怖い話ですが…
展開が気になります!


阿部サダヲさん
田中裕子さん
小林聡美さん
火野正平さん
という個性派揃い
楽しみです。