おはようございます!


寒中お見舞い申し上げます!


寒い中
縫い物してると指の先が痛くなります。
そんな時はカイロが役に立つんですね。

カイロも色々ありまして
私のお気に入りは桐灰カイロ
貼らないタイプ
24時間持続
ハンドウォーマーという名前です。
最初はロッテのホカロンを使ってましたが…

途中でカイロが硬くなるのが気になり
今は桐灰カイロを使ってます。


途中使わない時は
袋に入れて輪ゴムで留めておきます。
コツはカイロの中身を偏らせて小さくして空気を遮断することです。
こうすると必要な時に
復活して
3日くらい使えますよ。
冷たくなったカイロって
別れる時
哀しい。
ありがとうと言って捨てます。
昔は
ベンジンを使ったカイロがありました。
あの臭いが苦手でした。
懐かしいけどね!


{90535F10-C481-4BAB-926C-C1BC8F12C983}

これは西大路御池通のお花の写真