こんにちは!


夏の終わり


というと思い浮かべるのは…


森山直太朗さんのギター弾き語り
先日19日月曜日
お昼12時から夜9時45分頃まで
ABCテレビで放映された
30周年記念特別番組
MステウルトラFES


日本に影響を与えた曲ベスト100の発表がありました。

長時間のため
全部は見られなかったのですが…
Mステのテーマ曲
B'zの松本さんがアメリカからの生中継でフル演奏
やはり良い曲でした。


イエモンも復活
2曲聞けました。
BURNとLOVELOVESHOW
良かったです。



Coccoは沖縄からの生中継で15年ぶりの出演
確か前回はスタジオから逃走しましたよね。




BEGINはやはり沖縄から
桐谷健太さんの歌で発表された「海の声」
をオリジナルで生中継


木村カエラさんは久しぶりに「バタフライ」を歌いましたが…
気になるのはカエラさんの衣装の左の袖が有り得ないくらいの長さで(笑)
良い歌なのに印象に残ったのは「袖」っていうことはどうなの?



「夏の終わり」を歌った直太朗さんは
森山良子さんと親子出演でした。
良子さんは久しぶりに「この広い野原いっぱい」
を歌いました。
一緒に「涙そうそう」
を歌われましたが…
この曲はBEGINのメンバー作曲ですね。



やはり親子なので声の調和が素晴らしいですね。