おはようございます!


昨夜も寝苦しい熱帯夜
新しい週の始まりです。


今朝は
リオオリンピックの閉会式

雨に成りましたね!


サッカー王国ブラジルは
W杯で最多5度の優勝が有るのに
原則23歳以下で戦う五輪では、これまで3度の銀メダルが最高でした。
今回のサッカー男子決勝はドイツと延長引き分け
PK戦はネイマールが最後にシュートを決め
勝利しました。



新体操は21日に決勝が有りました。
最大の見せ場はリボンのクライマックス
4本のリボンを主将のリボンの輪の中に投げ入れて
それを又投げ返すという
大技でした。
予選では成功したのですが…
決勝では少し落下地点が1本だけずれたようです。
綺麗に収まりましたが…

日本は
団体8位入賞
おめでとうございます!



閉会式
日本とブラジルの旗を持って日本の選手団も漸く入場してきました。

レスリング、新体操、陸上、バドミントン、シンクロチーム、競歩と次々に入って来ます。
やはりサンバのリズム♪

体操、卓球、競泳の選手達はすでに帰国してますね。

日本の選手団は掲揚台のすぐ近くに座りました。



花火が上がり
パフォーマンスが始まりました。