こんにちは!
5月らしい
暖かい朝に成りました。


画像は
かなり前のものですが…
ノボタンの花です。
毎年咲いている所を知っているので
楽しみにしています。



さて…
暖かくなると
冷奴が美味しいですね。
上に乗せるものに工夫して飽きないように
食べてます。
一昨日は娘が冷奴に
すどり(酢鶏)を乗せてましたが
美味しいのかなぁ?
キムチやネギは普通ですよね。
私は濃い味のオカズと一緒に味付けしないで食べてます。



昨日の女子バレーボールの試合
ドキドキしながら見てましたが、タイにフルセットまでやって、勝ちましたね。おめでとうございます!
リオオリンピック出場のためには後がない…
というところに追い込まれての試合は
大変だったと思います。
今回
チャレンジ
という制度が加わり
ビデオ判定が取り入れられたのに驚きました。
前日に韓国チームに負けて後がない…
歴史に残る7連続得点
タイにレッドカードが出て日本チームに8点目が入ります。


勝利はしましたが…

この後は
1つも落とせない状態です。
頑張って欲しいですね!