おはようございます。


朝から青空が美しい
今日の京都です。


さて…
今朝の朝刊の投稿欄に
64歳にしてピーマン嫌いを克服した女性のお便りが載っていました。


私は小さな頃は
好きな食べ物を上げた方が早いほど
好き嫌いがひどくて
困りました。


セロリと粕汁は大人に成っても苦手でした。
ところが
セロリはあるレストランで甘酸っぱい味で炒めた
フレンチ風の中華料理が出てきて、それが
とても美味しくて
それからは
セロリが好きになりました。
粕汁は
かなり前に克服出来て
美味しいと思えるようになりました。


生の牡蛎はカキフライすら食べられなかったのですが新しいものは大丈夫になりました。


ピーマンが嫌いな人は確かに多いですね。
青臭い臭いと苦味がダメなようです。


投稿欄に書いていた方は
自然に食べられたみたいです。
やはり
気分的なものもあるようですね。