こんにちは。
もうすぐ木枯らしの季節ですね。
9月も後少し。
風邪をひいてませんか?

ルナシーのZeppツアーも
楽しみですね。音符



さて、
隆一さんのラジオ番組カクテルグラス


2012年10月28日(日)
FM802 K-パワーズ
ナイトマジック65

今週の河村隆一はLUNA SEAのRYUICHIとしてまさにリハーサルに入ろうとしている真っ最中でございます。

今夜の一曲目
3minutesで7colors音符
(隆一さんの覆面バンド)


洋楽
ドナルド・フェイゲン
(Donald Fagen)のザ・ナイトフライ(The Nightfly)より
アイジーワイ(I.G.Y.)音符
6年ぶりにサンケンコンドス(Sunken Condos)を10/17にリリース。
そのアルバムから
アイムノットセイムウィズアウトユウ(I'm Not the Same Without You)音符


メッセージを頂きました。
私の夢で
ルナシーが総勢30人オーケストラを引き連れて

THE ONE音符を歌っていて、何か有るかと思っていたらその夢を見た日に

転職活動中なんですが採用通知が来たんです。

隆一さんは私の福の神なんでしょうか?
これからもライブにいっぱい行きますね。(笑)
という内容。


なんか、いい夢に出て来たって言われるのは嬉しいよねぇ。


僕もルナシー、
そして河村隆一を愛してくれる人達のために襟を正して背筋をしゃんとして、りんとして音楽を作っていきたいと思います。
そして新しい仕事場で又、何か苦しい事があったり楽しい事があった時に聴いて貰えるCDを産んでいきたいなと思います。

僕は20歳になる前後位から空から真っ白な大きな手が巨人の手が、巨人は出て来ないんだけど雲の中から出て来て、僕の頭とつま先をチョンと摘まんで、身体をギューッと伸ばすようなそんな夢を毎年毎年誕生日の前に見てましたね。


どんどんどんどん自分が大きくなって行くようなそんな印象だったんですけど…
良く考えるとあの時何かエネルギーを貰っていたのか?


何か運が上がっていたのかな?

最近その夢を見ないので。見たいなと思うんですけども…(笑)

夢ってやっぱり一番不思議なのは、当たり前の事ですが、見たい物見れるわけじゃないです。

あとね。

突然空を飛んで落ちる夢とかさ!

うわって落ちたり、真夜中に何かに追われている夢とか…(笑)

楽曲を作っている最中に見る事が多いですね。
〆切に追われている事が多いです。

最近は疲れているので、夢を見る事が少ないですね。
僕も夢の中でライブしたいと思います。
14歳の男の子からのリクエストで
ストーンサワーの
アブソルートゼロ音符





次はプライドオブジャパンのコーナーです。

トレイルランナー
山本健一さんをご紹介します。

トレイルランナー聞いた事有りますか?

ハイキング道や林道など整地された、さほど高低差のない道を走る競技。

もしかしたらこれから紹介する話は高低差があるかもしれません。(笑)


1979年
山梨県韮崎(にらさき)市
出身。

韮崎工業高校で教諭をされているとか…♪
生徒を持っているんですね。
大学を出た後、長野県で小学校の代用教員をしていて。
その後高校の体育教師をする傍ら
冬はスキーのモーグル競技で全日本に出たり…♪
運動神経がいいんですね。2008年第16回日本山岳耐久レースで総合優勝を果たしました。

2009年8月にヨーロッパアルプスの名峰モンブランを中心にフランス、イタリア、スイスの3ヶ国を中心に繰り広げられたトレイルランレース『ウルトラトレイルデュモンブラン』
で初挑戦ながら8位。
これはきっと激しいでしょう?


今年2012年8月には
『ピレネー大耐久レース』で日本人として初めての優勝。
累積標高は一万メートル。
760人参加して半数リタイアした過酷なレースでしたが、山本さんは笑顔を絶やさず壮大なパノラマを楽しみ
夜は足元を照らすヘッドランプを消して満天の星空を見上げて走っていたそうです。

不眠不休の24時間37分44秒で駆け抜けました。


100マイル160km
登山道超長距離レース。

地上とジャンボジェットの飛んでいる所を行ったり来たりしている感じですよ。

山本さんの座右の銘は
「思いは形に成る」
です。


世界を制すると云うのは…ごめんなさい。
もしかしたらマイナースポーツかもしれないけど将来オリンピック競技に成るかもしれません。


凄い事ですよね。
これ、季節間違えたら大変な事に成りますよね。
凍傷とか足。


凄い事でしょう?
ピレネー山脈に行く事はないでしょう?
飛行機で見下ろすとか…あっても。
そんな所を走っているんですね。

レース後のインタビューに山本さんは
頑張ればゴールが見える。
レース中は笑顔でゴールを目指して、こういう人間を見てもらい、ほんの少しでも力に成れたらいい。と。

これからも頑張って下さい。


洋楽
コールドプレイで
ハーツライクヘブン音符

リトルビッグタウンで
トルネード音符

ザックブラウンバンドで
グッバイインハーアイズ音符



バーニングロックのコーナーです。

今月ピックアップしているのはエアロスミス。
今週が最終回です。

2000年代に入りロックの殿堂入りしてモンスターバンドになったエアロ

2004年にはブルースカヴァーアルバム
ホンキンオンボゥボゥ
(HonkinOnBoBo)をリリース。
その後無期限休養宣言。

それぞれソロ活動も平行しておこない2009年に北米ツアーのライブ中にスティーブンタイラーが舞台で怪我をして残りの公演をキャンセル。

他のヴォーカリストを探すが結局話し合いをして和解。


あの声を抜かしては出来ないでしょう?
だったら違うバンドにした方がいい。←隆一さん


2010年にはスティーブンタイラーがシングル

ラブリーブス音符
でソロデビュー。

映画宇宙戦艦大和の主題歌に成りました。
実写版の木村拓哉さん主演映画。


2011年には7年ぶりジャパンツアーを行い10万人動員。
同時にニューアルバムの制作に取りかかり今年11月7日にリリースされます。
楽しみですね。


ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション!
(Music from Another Dimension!)


ジョーペリーはこのアルバムはオリジナルメンバーで再結成した時以来のずっと作りたいと思っていた…♪
ただのエアロのアルバムじゃない。
歴史的アルバムに成るだろうと自信たっぷりに語っています。

ではエアロスミスで
What Could Have Been Love音符

洋楽
カイラナグレンジで
ビーンベター音符

3minutesで
いつかの宇宙(そら)音符



いかがだったでしょう?
ルナシーの新曲リリースが12月12日に迫っております。

もうすぐこの番組でも解禁になってかけられると思います。
Zeppなんば、大阪城ホールとアジアツアーも決定しております。


えぇ~ルナシーのRYUICHIとしての準備を着々と進めておりますが、大阪の皆さんと会える事を楽しみにしております。

今夜もお相手は河村隆一でした。
バイバイ!

こんな感じかなぁ?カクテルグラス