今日の京都は近づいてくる台風の影響で雨が降ってます。

近畿地方に最接近するのは今日の夕方との事です。
せっかくの「中秋の名月」も残念。


さて、書きそびれた
アフタートークショーの
内容など…(笑)


まず公演の中で
かー君が座り込み
手の平に乗せた大福を
ポンと叩いて口に入れる
場面は二度目で成功したのかな?

前の席じゃないと見逃す
コミカルな「小ネタ」が
あちこちにちりばめられていて面白かったです。

東京公演では隆一さんが
大福を手に乗っけて
手の下を叩いて落っことす場面があったそうです。

芥川を演じた大澄さんが
執筆用の机をひっくり返したり。
お盆に乗せられたリンゴ、柿(?)蜜柑に字を書いてほおりなげたり…(笑)


流し素麺を舞台の上でやったり(ちゃんと食べます)
ハチャメチャと云うか(笑)

隆一さんのダンス?シーンで、感心したのは…(笑)

ダンサー達に抱え上げられて身体を真横にして運ばれる姿はブロードウェイミュージカルの1シーンのようで素晴らしかったです。

あれは波乗りの上手い隆一さんの体幹のバランスの良さを感じましたよ。


さて、アフタートークショーは…

とにかく、諸星君の独壇場で…(笑)

椅子にただ座るだけなのにいたずらっ子で…(笑)

隆一さんの膝の上に乗って笑わせたり…
椅子を座っている隆一さんの前に縦に並べてみたり
最後は亜美ちゃんも座らせてナンチャラトレーンをやってみたり…(笑)

脚本、演出の西田大輔さんが最後に呼び込まれましたが入るタイミングを逸して居たようで…
和気あいあいとした空気が続きました。

大阪初日と云う感じが
しっかり出てましたよ。