wanikko36さんのブログ-20120929073014.jpg


こんにちは。
台風の影響もなく
今日の京都もいいお天気です。

昨日はお出かけ前に
南瓜の煮物を作りました。
いつもはエビスカボチャを水煮して温野菜にしてます。
久しぶりに、菊南瓜の煮物をしました。
日本南瓜の煮物は薄味に
しますが、まだ暑いので、白だし、日本酒、キビサトウ、みりん、濃い口醤油少々でしっかり味にしました。

先ほど味見してみたら、かなり美味しく出来てました。
そうなんです。
出掛ける直前だったので、味見をしてませんでした。(笑)
美味しく出来て良かったです。


今日の画像は家の庭の
もうひとつの紫色

角虎の尾…かくとらのお

これは果てしなく
増えている最中です。(笑)
ちなみに、
後ろに写っているのは
斑入りのアオキです。

紅い実を付けますよ。